3月より限定公開! 不妊治療の基本を学ぶセミナーのご案内 | 茨城県小美玉市の不妊治療・婦人科 小塙医院

茨城県小美玉市の不妊治療・婦人科 小塙医院

*

3月より限定公開! 不妊治療の基本を学ぶセミナーのご案内

 

2022年4月より不妊治療の保険適用が開始されます。

本講演は不妊治療において重要な各分野として、「人工授精」、「手術」、「体外受精(薬剤・卵巣刺激)」に焦点を当てて短時間で各分野の基本を学ぶことができるwebセミナー(録画配信)となっております。

つくばARTクリニック 吉田丈二先生、筑波学園病院 長谷川裕子先生、小塙医院 小塙理人先生が講師として講義する予定です。

保険適用が開始される『人工授精』ですが、人工授精の効果は?、どのくらいでstep upすれば良い?、精子パラメーターの基準は?などの人工授精に関する疑問に対して明確なエビデンスを示しながら情報をお伝えする内容となっております。

『不妊治療における手術療法』ですが、骨盤内の疾患(卵巣嚢腫、子宮内膜症、子宮筋腫、子宮腺筋症など)について、手術すると妊娠しやすくなるのか、手術よりも体外受精の方が良いのか、など手術するというだけでなく、妊娠することをゴールとして考えた手術療法について分かりやすく講義して頂きます。

保険適用が開始される『体外受精』ですが、月経の調整、卵巣刺激、胚移植周期などで使用する様々な薬剤に関してそれぞれの特徴や使用する意図などを解説します。また、卵巣刺激に関しては、卵胞が育つ基本的な理論に加え、様々なプロトコルについて、どのような患者様に適応があるかなど解説致します。

これから不妊治療を始めようと考えている方には基本知識の導入として、現在治療中の方には各治療の基本の復習としてご活用いただけるセミナーです。

3/3~3/31の限定公開です。下記よりアクセス可能です。お時間がある方はぜひ視聴してみてください。

不妊治療の基本を学ぶセミナー【WEB限定配信】

 - 当院からのお知らせ

インターネット予約はこちらから