小塙清理事長の記事掲載「いいクリニックの選び方」 | 茨城県小美玉市の不妊治療・婦人科 小塙医院

茨城県小美玉市の不妊治療・婦人科 小塙医院

*

小塙清理事長の記事掲載「いいクリニックの選び方」

 

現在不妊治療施設は全国で600カ所以上あります。

また、今後は不妊助成の拡充や体外受精の保険適応など、政府主導で少子化対策として不妊治療必要とする患者様を支援する取り組みが始まります。

このような流れの中で、これから不妊治療施設の受診を考えている方や、現在通院中の施設から転院を考えている方はどのようなクリニックを選ぶべきか迷ってしまうと思います。

よりよいクリニックを選択することで、より早く妊娠することができ、時間的にも経済的にもメリットのあると考えられます。

選ぶポイントとしては、治療費、成績、ホスピタリティ、施設の綺麗さ、または医師との相性などいくつかあると思います。

これらのことを、長年不妊治療に従事した経験と、多くの施設を客観的に分析してきた実績のある、当院理事長である小塙清先生がインタビュー形式で答えた記事は下記より閲覧可能です。

ぜひ一度ご覧ください。

https://medicaldoc.jp/column/202010p1165/

どの不妊症患者にも言えるポイント

 - 当院からのお知らせ , , ,

インターネット予約はこちらから